こんにちは^^金沢市にあるパーソナルトレーニングジムのリペアです!今週は朝からすっきりしない天気が続きそうですね・・・じめ〜っとしているし、夏の暑さも怖いけれど、早く梅雨明けしてほしいですね!さて、先週もしっかりトレーニングをして来ました!!!

背中トレーニング!

こちらも背中トレーニング^^

そして太もも裏(脚)トレーニング!

この日も今日も脚トレOnlyで行こっかー!みたいな感じでしたが、それは丁寧にお断りし、やりきりました!この日は、とにかく・・・滝汗!でいつもとそこまで変わらないのですが、汗が止まらなかったです!というのも、ついに。。。。

サプリメントを摂取してみました!!!

限られた時間の中で運動をしているので、もう少し変化が欲しいと思い運動する日のみ飲む事に^^私が飲み始めたのは、こちらのCLAとLカルニチン!働きとしてはCLAは脂肪酸の分解を促進させ、運動エネルギーとして脂肪酸を使う事で、体脂肪を燃やしてダイエット効果を高める効果出来るようで、Lカルニチンは脂肪燃焼やエネルギーへの変換に大いに関与しており、その主な働きとして筋肉を動かす為のエネルギーを作り出すという役割があるので、筋トレやワークアウト前に摂取するのがオススメの様です^^サプリを摂取してのトレーニングは初めてでしたが、燃焼している感が凄くわかるくらいの汗でした!!!(笑)

最近では飲むだけで痩せる!ダイエットサプリ!などもよく広告見かけますが、努力せず楽して痩せるは逆に怖いと思っていて(サプリの成分や副作用などなどw)あくまで、サプリは運動力を促進させてくれる、いわゆる、お手伝いをしてくれる物と思って服用しています^^

運動、食事、サプリのバランスが大切!

いずれもバランスよく、コツコツ始める事で無理なく続けれる様に感じます^^!私も当たり前に無理なく(←でしょうねw)続けていくつもりです♪私も今回サプリを始めるにあたって、どんなサプリが良いか?飲むタイミングはいつぐらい?などをトレーナーに相談して購入したので、お悩みに応じてアドバイスもしてくれるので、気軽に相談してみてくださいね^^♪

さぁ!夏は目前!皆さん一緒に頑張りましょう!!!

相変わらず愛してやまないヨーグルト味!全然人気ないんですって?!不思議でたまりません(笑)私が飲み干す前に、皆さんお試しくださいね?(笑)